-->
 
  
南信州伊那ENJOYフットサル(MIEFS:みーふす)
  
長野県伊那・南信州エリア、フットサル人の輪を広げ、皆が楽しめ交流できる場を作っていきたい♪(地域コミュニティSite)
 
長野県南信・上伊那:伊那市/駒ヶ根市/南箕輪村/宮田村/箕輪町/辰野町/飯島町/中川村、下伊那:松川町/高森町/飯田市、木曽/諏訪
MIEFSフットサル集会17回目_20071027
初の実戦となった『TOTOもみじカップ2007』から1週間。ホーム・勤福センター体育館で17回目の定例会が行われました!

今回の参加者は合計19名(大人16名【競技者15名、見学者1名】、子供3名)でした。開始時間には競技者10名だったので、まずはこれを2つに分けて10分程度の1本目を実施。
その後、『フットサル諏訪リーグ』の大会委員長さんらが加わって競技者は15名に。そこで『もみじカップ参加メンバーで、力試しをやってみよう!』という即席企画を行いました(^-^)。

20071028013114.jpg


『もみじカップ参加者vsそれ以外』による、もみじカップ予選リーグと同じ7分ハーフの前後半マッチ!大会前の定例会からメンバーを固定していた効果か、相互理解もかなり進んでプレーにもスムーズさが感じられました♪結果は0-1でそれ以外チームの勝利でしたが、ほんの僅かな決定力の差だったと思います。今後もこういう形で少しずつ『もみじカップ参加メンバーを中核として、チーム連携力の強化』を図れれば、楽しみながら総合的なレベル向上もできるかな、と思います!

20071028013131.jpg


その後は15名を3つに分割してのミニリーグ戦。1本目は10分の試合を行い、2本目は残り時間を考慮して5分の試合を行いました。レベルの高い諏訪リーグの皆さんに刺激され、結構テンポ良くかつ締まった試合が続けられたと思います(もちろん、笑いも絶えませんでしたけどね!)。

今回参加して下さった諏訪リーグの皆さんは、大会委員長を含め以下の通りです。諏訪リーグの第一線で活躍されているTOPチーム&主力メンバーの皆さんで、ワンタッチパスの素早い動きなどレベルが違い流石でした。

諏訪リーグ1部首位(2007/10/28現在): Rabona
諏訪リーグ1部・得点ランキング(2007/10/28現在)
 6位:岩浪さん(Rabona)、9位:岩谷さん(Rabona)
諏訪リーグ2部・得点ランキング
 2位:宮原さん(HotchPotchエースストライカー)

次回の開催は11月10日(土)です!また、大勢のご参加をお待ちしております(^0^)。

 ◆ ↓ポッチと押して↓、ブログランキングUPにご協力下さ~い!↓
 (フットサル/サッカーBLOGランキングページに飛びます)。
FC2 BlogRankingBanner2にほんブログ村 サッカーブログ フットサルへBlogRankingBanner
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://futsal17.blog96.fc2.com/tb.php/77-cf54c0c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
長野県南信・上伊那地区エリア:伊那市/駒ヶ根市/南箕輪村/宮田村/箕輪町/辰野町/飯島町/中川村、下伊那/木曽/諏訪
