-->
 
  
南信州伊那ENJOYフットサル(MIEFS:みーふす)
  
長野県伊那・南信州エリア、フットサル人の輪を広げ、皆が楽しめ交流できる場を作っていきたい♪(地域コミュニティSite)
 
長野県南信・上伊那:伊那市/駒ヶ根市/南箕輪村/宮田村/箕輪町/辰野町/飯島町/中川村、下伊那:松川町/高森町/飯田市、木曽/諏訪
スポンサーサイト
MIEFS、遂にデビュー戦!皆で楽しく蹴りました♪
昨日、遂にMIEFSが県フットサル界にデビューを果たしました!
絶好の秋晴れに恵まれた箕輪町『町営ながたの湯』のテニスコートに地元箕輪町を始めとする上伊那各市町村からは勿論のコト、松本市や諏訪(諏訪市・岡谷市・茅野市)から16チームが集結!まずは、4つのグループによる予選リーグを行いました(^-^)。
グループ分けは、主催者である箕輪町サッカー協会で実施。地域や2チームエントリー等で偏りの無い様に、バランス良く作られてました(^-^)。

【グループA】
東海大三高サッカー部A(茅野市)
チームTDY(松本市)
箕輪中サッカー部OBチーム(箕輪町)
Seesaa(箕輪町)

【グループB】
東海大三高サッカー部B(茅野市)
ちーむ とーしす(諏訪市)
FC ZOO(箕輪町)
TOP☆SAL(箕輪町)

【グループC】
くんにゐず(岡谷市)
FC COOLMEN(茅野市)
マッハGo!Go!!(松本市)
コニカミノルタサプライズA(辰野町)

【グループD】
コニカミノルタサプライズB(辰野町)
NACHO(駒ヶ根市)
MIEFS(伊那市)
スペシャルフレッシュ(松本市)

20071023221043.jpg


午前8時半の開会式に続き、9時から予選リーグがキックオフ!MIEFSの試合は予選リーグ第2・第3・第6試合というコトだったので、ストレッチや軽くボールを蹴る等のアップをして試合に備えました。そして9時40分、遂にMIEFSのデビュー戦が始まりました!

グループD・第2試合
MIEFSvsスペシャルフレッシュ

試合結果 0-3
得点者  無し

20071023221229.jpg


キックオフと同時にシュートを撃って貰うつもりだったのですが。。。自分がボール出しをしくじって失敗(スミマセン!)。その後、両チームとも激しく攻守を入れ替えてのせめぎあいが続きます!惜しいチャンスも幾つかありましたが、チャンスを逸した直後に相手陣内からDFの裏にハイボールを上手く放り込まれ、至近距離からのシュートを決められ失点してしまいました・・・。

気を取り直してキックオフ!その後もチャンスは掴むものの、あと一歩の決め手を欠き同点にできないまま、前半終了となりました。

エンドを入れ替え後半がキックオフ(しかも、ベンチまで入れ替えるんですね^^;)!前半同様にチャンスは作るものの、同じ様な展開が続きます。そして、後半も半ばになったトコロで遂に追加点を許してしまいました(TT)。さらにその1分後、GKに入っていた自分から味方へのパスを高い位置でカットされ、飛び出すも僅かに及ばず痛恨の3失点目・・・。この失点は、かなり悔しかったです!

その後も食らいつこうと反撃を試みますが、結局このままのスコアで試合終了・・・。MIEFSのデビュー戦は0-3という、ほろ苦いモノとなりました。

しかし、メンバーは誰も凹んでなどいませんでした!インターバルの間に自分もシュート練習とGKとしてのセービング練習を反復し、次の試合に備えました。

グループD・第3試合
コニカミノルタサプライズBvsMIEFS

試合結果 3-2
得点者  K松さん、Y田さん

20071023221404.jpg


今回のMIEFSには『GK経験者』が不在の為、メンバー全員で交代して各試合の半分ずつのGKを務めるコトになりました(^-^)。そして、2戦目がキックオフ!キックオフ直後の時間帯に、素早い突破から早くも失点してしまいましたが・・・しかし、この試合はここからがMIEFSにとって本当の『キックオフ』となりました!

引き締まった守備で相手の攻撃を防ぐと、カウンターから遂に同点ゴール!これが記念すべきIEFSの初ゴール(^-^)。やったね、K松さん♪残念ながらその直後に勝ち越しゴールを許して前半を折り返しましたが、まだまだこの試合には見せ場が待っていました!

後半、右サイドから幾度かチャンスを作っていたコンビの一角、Y田さんがカウンターで抜け出して独走!そして、ミドルレンジから右足を振り抜き、ファインゴール!ビデオ撮影をしてくれていた自分の妻が一瞬役目を忘れて歓声を上げた一瞬でした(^0^)v。その後も一進一退の攻防が続き、初勝利の可能性も十分に見えていました!しかし、勝ち越しゴールを奪うコトができないまま、試合は最終盤へ突入して行きます。

そして、フットサルの神様は最後の最後に試練を用意してくれました・・・。残り時間もあと僅かとなった後半終了間際、左サイドからの相手CKをGKに入っていたK松さんとDFの自分が並んでコースを塞ぎ、ボールはクロスバーの上へ。。。と思った筈が何と枠の中を抜けて飛んで行ったらしくゴールイン。直後に試合終了のホイッスルが鳴り、初勝ち点までもが手をすり抜けてしまいました(TT)。いやー、この大会で一番良い流れの試合展開だっただけに実に惜しかったです。

ここで、2試合分のブレイクタイム。とりあえず、朝陣取っていた場所に設定した荷物置き場に戻ってまったりと休憩タイム(^-^)。談笑する人あり、お昼寝に突入する人あり、子供の行方に目を光らせる自分あり(笑)。最終戦に向けて、思い思いの休息時間を過ごしました♪

グループD・第6試合
NACHOvsMIEFS

試合結果 4-0

20071023221848.jpg


最終戦の相手は、サッカー南信1部リーグに参戦している駒ヶ根市のNACHO(ナチョ)。既にグループリーグ突破をほぼ確実にしており、戦前からグループD最強と目されていたチームです。既に敗退が決まっているMIEFSとしては、何とか一矢報いてやろうと逆に闘志を燃やして臨みました!

キックオフ直後、この大会中ほぼフルで前線に陣取って圧倒邸な存在感を発揮してくれたH瀬さんがオープニングシュート!残念ながらゴールはならなかったものの、この一撃が強豪と闘うMIEFSメンバーに勇気を与えてくれました(^-^)v。チーム最年長・S井さんも激しいプレスを見せて相手ボールを奪取!ピンチにはチーム全員で体を張って守り、逆襲のチャンスを窺います!

しかし・・・徐々に押し込まれて遂に失点。それでも諦めずに同点ゴールへの執念を見せるメンバー達!更にもう1点を失いますが、自分が起点となってKI井さんがあわやというシーンもあり、最後まで諦めずにNACHOゴールを狙います!モチベーションはあくまで高いまま、試合は最後の後半戦へ!

後半戦は更に激しく詰めてNACHOゴールを脅かし、GKに回ったKI井さんも好手を見せてゴールを死守!しかし後半半ば過ぎに左CKを起点として遂に3点目を許し、直後にはゴール正面からの見事なミドルシュートを突き刺されて遂に4点差。それでも最後まで闘う姿勢を失わないメンバー達!それもその筈、自分達は最後の最後まで『フットサルを楽しむ』為に、このピッチにやって来たんですからね(^-^)b。そして、最後まで激しい試合を繰り広げてタイムアップ!

という訳で、僕達MIEFSの大会初挑戦は『3戦3敗・得点2・失点10』という結果に終わりました。でも、活動を始めてから今までの半年間には味わうコトの無かった『真剣勝負の醍醐味』という『負けたけど、楽しかった!勝ったらもっと、楽しいんだろうな♪』と思える、貴重な体験をする機会になりました!是非来年も、この大会に挑戦できれば良いなと思います!でも、他に『ENJOYクラスレベルの適当な大会』があれば、そこにも挑戦を検討しようかな?

20071023220343.jpg


ちなみにこの大会は、僕達の最終戦となった相手のNACHOが制しました!初代王者、おめでとうございます!隣町ですし、またいつかどこかで試合して下さいね♪
スポンサーサイト

 ◆ ↓ポッチと押して↓、ブログランキングUPにご協力下さ~い!↓
 (フットサル/サッカーBLOGランキングページに飛びます)。
FC2 BlogRankingBanner2にほんブログ村 サッカーブログ フットサルへBlogRankingBanner
コメント
この記事へのコメント
お疲れさまでした
tkさん、お疲れさまでした。
初めは参加できるか微妙な状態でしたが、今回tkさんのお陰で、皆楽しむことができてとても良かっです。感謝の一言に尽きます!
階段をまた一つ上ることができ、良く6か月間でここまでこれ、今年・船出の年の良い区切り思い出になったと思います。
ブログアクセス数もチェックしてますが、昨日&今日かなり急激に増えてます。リアルデビューしてまた認知度も上げられ宣伝できたかな?良かったです。
2007/10/23(火) 00:55:55 | URL | INJINフットサルお父さん #LvOXVM1w[ 編集]
お疲れ様でした
どうも。
前回すっかり忘れていて不参加ですみません。
すばらしい挑戦でしたね。予定さえ合えば次回は参加させていただければと思います。
2007/10/23(火) 20:57:17 | URL | reo #CcLNvNm.[ 編集]
こちらこそ!
>マイトさん

お疲れ様でした!
これで、名実共に『デビューできた』と言えます
かね(*^-^*)。

これからも、楽しくやっていきましょう♪ありが
とうございました!
2007/10/23(火) 22:22:40 | URL | tk19681016 #rogogD6A[ 編集]
いえいえ!
>reoさん

直接、連絡しようと思ってたんですが。。。
こちらこそ、スミマセンでしたm(__)m。

MIEFSは『もうやめよう』という決議でも
しない限り、これからもずーっと続けるつもり
です!またいつでも、来て下さいね(^-^)。
2007/10/23(火) 22:25:28 | URL | tk19681016 #rogogD6A[ 編集]
お疲れ
写真もらってくね!
2007/10/23(火) 22:35:22 | URL | 461 #-[ 編集]
どうぞどうぞ!
>461さん

さすがRyoさんって感じの出来でしょ♪
やっぱり、彼に頼んで大正解でした!
2007/10/24(水) 01:30:09 | URL | tk19681016 #rogogD6A[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/10/24(水) 20:35:05 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://futsal17.blog96.fc2.com/tb.php/73-116a60af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
長野県南信・上伊那地区エリア:伊那市/駒ヶ根市/南箕輪村/宮田村/箕輪町/辰野町/飯島町/中川村、下伊那/木曽/諏訪
