-->
 
  
南信州伊那ENJOYフットサル(MIEFS:みーふす)
  
長野県伊那・南信州エリア、フットサル人の輪を広げ、皆が楽しめ交流できる場を作っていきたい♪(地域コミュニティSite)
 
長野県南信・上伊那:伊那市/駒ヶ根市/南箕輪村/宮田村/箕輪町/辰野町/飯島町/中川村、下伊那:松川町/高森町/飯田市、木曽/諏訪
MIEFS集会6回目・2007/5/12(土)活動記録

※KWTさんに倣って2Fから撮影、良いショット撮れた?

参加者16名(男性15/女性1、新規2)
3チームに分かれてゲーム、PM5~9時(1H延長)

<活動記録日誌>
・今回も16名大勢の方が参加、3チーム作れ盛況に活動行えた。また、8:00過ぎまでやってたら体育館おじさんに見つかってしまい、9時まで延長4Hプレイ。
・前回からの参加者含め、今回新規者も経験メンバー。前回以降、経験者・他チーム既参加者などビジター参加方の流入多くなり活動雰囲気も最初の頃とはすっかり様変わり。昔は牧歌的のんびり・ゆるくやってたのだがプレイヤーのレベルもUP、またキチントした競技ルールに基づくゲーム運営へと移行。今回見逃して貰ったのだが危うく「ゴールキーパーへのバックパス」ファウルとられるところだった(汗&焦)。フットサルルールもちゃんともう一度読んで理解しないといけない感じ。
・横で高校生の卓球大会(南信大会?)が。観客含めて大量の高校生人混み、体育館室内とにかく最初暑くウルサくてかなわなかった。恒例の記念撮影も今回は一番最後にパチリ。
・立上げ当初からのコアメンバーARGさん最終日。海外留学のためしばらくお休み、ホント残念・寂しくなってしまう。チーム戦力大幅ダウンとなってしまい痛いんですが、楽しんできてください!
・自分自身は始めてメガネから(使い捨て)コンタクトにチャレンジしてみました。視界が広くなってこれで何とか安心してプレイできるが、プレイ上手くなったかどうか???。

<今後の運営課題>
・人数は安定的に集まるようになった。但し、立上げ当初とは雰囲気異なってきており、チーム運営過渡期。まだ3月に活動開始したばかりであり、しばらくは現行スタイルのまま運営続け、いろいろ試したりみたりしながら最適な活動運営方法探っていく。
 *どこかで参加ルールや活動運営方法全般を見直し?
  組織運営方法/チーム姿・参加ルール(チームメンバー/ビジター)etc
 *チームメンバー中心練習日(初心者/未経験者参加可能な日含む)とオープン参加日、将来的にはわけていくのが良い?
・ネット経由での参加問合せ毎週結構きており、間もなく参加者20名超?。このままずっと拡大膨張し続けると、収集つかなくなり、各人余りプレイできなくなる恐れもある。様子見ながら最適な人数(15~20名or20名強?)レベル見極め、コントロール調整できる形も考えていく?。


 ◆ ↓ポッチと押して↓、ブログランキングUPにご協力下さ~い!↓
 (フットサル/サッカーBLOGランキングページに飛びます)。
FC2 BlogRankingBanner2にほんブログ村 サッカーブログ フットサルへBlogRankingBanner
コメント
この記事へのコメント
ありがとうございました
二回目参加させていただきました。ありがとうございました。
まだ左足が完治していなかったため(言い訳)ひどいプレーでしたが、みなさんとボールを蹴られて楽しかったです。
また足を治して参加させていただきたいと思います。
2007/05/15(火) 22:46:26 | URL | reo #-[ 編集]
RES TO REOさん
reoさん楽しんでいただけたようで幸いです。
準備運動と最後のクールダウン運動は大切ですよ!最初は動けなかったのは皆同じです。だんだん少しずつ慣れてきて体動けるようになってきますよ!あと、私もプレイしていてまだ全然フィジカル面/動き方/ボールテクニク含めてダメで上手くなりたいと技術向上意欲がでてきました。楽しくやりたいと思いますので、reoさんちょっと遠いんですが是非継続参加していただければです。

2007/05/16(水) 06:39:58 | URL | INJINフットサルお父さん #LvOXVM1w[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://futsal17.blog96.fc2.com/tb.php/41-6cc05791
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
長野県南信・上伊那地区エリア:伊那市/駒ヶ根市/南箕輪村/宮田村/箕輪町/辰野町/飯島町/中川村、下伊那/木曽/諏訪
