-->
 
  
南信州伊那ENJOYフットサル(MIEFS:みーふす)
  
長野県伊那・南信州エリア、フットサル人の輪を広げ、皆が楽しめ交流できる場を作っていきたい♪(地域コミュニティSite)
 
長野県南信・上伊那:伊那市/駒ヶ根市/南箕輪村/宮田村/箕輪町/辰野町/飯島町/中川村、下伊那:松川町/高森町/飯田市、木曽/諏訪
スポンサーサイト
MIEFS集会5回目・2007/4/28(土)活動記録


今回特に問題ないかと思い、写真そのまま掲載しちゃいます。
<活動記録>
・GW初日ともあってか今回お陰様で多くの方に参加頂いて、わいわい楽しく賑やかに活動することができました。
参加プレイヤ総数MAX17or18名、3チームに分け10分or15分ごと交互入替わり回転させながらゲーム。いつもこのくらいの人数、又は20名以上集まって、3or4チームでゲーム回していくことできればベストですネ!
・諏訪リーグ所属のフットサルチーム経験者メンバーの方々に今回大挙してお越し頂き、今回はまた今までとは違ったかなりハイレベル・本気本格モードな試合展開となりました。楽しく白熱したゲームでき参加者の満足度は一様に高かったです。
・クゥ~さんとCOOLMENチームさんとのスカウトお見合いGET成立。めでたしめでたし、頑張って下さい。
・今回新規参加メンバー(諏訪リーグ所属チームHotchPotch・FC COOLMENら?皆さん、reoさん、krswさんら)ありがとうございました。皆で楽しくやりたいと思ってやってます、また是非お越し下さい。また、活動始めたばかりでまだ手探り・試行錯誤でやってますので良い情報・アドバイスありましたら是非お願いします。

<今までの活動振返り、今後の課題>
・お陰様で継続的に活動できMIEFS名前知られるようになってきました。体育館受付係りの方にも言葉通じるようになり、ネット上での存在プレゼンス・認知度も赤マル急上昇、メジャーに成長しつつあり参加メンバー広がり見せています。今回スポットで多くの方に集まっていただけたんですが、まだまだ浮き沈み激しく、安定的な活動図っていけれるよう地元メンバー開拓発掘など今後も進めていきたいです。
・初めは、「フットサル興味もっているがなかなかやる場が見つからず困って情報探していた人」「興味あるが今までやったこと/余り経験したことない人」らが皆で集まって楽しくボール蹴れるよう場を作ろうと活動始めました。
初心者/未経験者ばかりでなく、経験者で楽しくボール蹴りたい人のニーズあることも判明。人数は多ければ多いほど楽しいので、既存チーム活動参加者の方も是非お越し頂いて楽しんでいただければです。お声かけください。また同時に初心者/未経験者も同様?楽しめるよう活動も大切にし活動両立・配慮図っていきたいと思ってます。どうやったら良いか?運営課題・悩みどころなんですが、ご協力支援お願いしま~す!!
・まだまだネット上や既存メンバー人脈関係から個々に人をカキ集めたため寄り合い所帯。顔と名前お互い良くわからない・一致しない方ほとんどだと思います。何か工夫をと考えてます。アイデアは幾つかあるんですが、忙しくなかなか実行移せません。ここら辺もばぼちぼちやってければいいですね。

<メンバーお知らせ案内>
・前回写真UP(メンバー限定写真、ログイン要)、また名簿の方も最新版に更新しました。ご覧ください。

  写真共有サイト: http://miefs.vox.com/
  名簿掲載サイト: Yahooグループ・ブリーフケース

スポンサーサイト

 ◆ ↓ポッチと押して↓、ブログランキングUPにご協力下さ~い!↓
 (フットサル/サッカーBLOGランキングページに飛びます)。
FC2 BlogRankingBanner2にほんブログ村 サッカーブログ フットサルへBlogRankingBanner
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://futsal17.blog96.fc2.com/tb.php/37-348319f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
長野県南信・上伊那地区エリア:伊那市/駒ヶ根市/南箕輪村/宮田村/箕輪町/辰野町/飯島町/中川村、下伊那/木曽/諏訪
