-->
 
  
南信州伊那ENJOYフットサル(MIEFS:みーふす)
  
長野県伊那・南信州エリア、フットサル人の輪を広げ、皆が楽しめ交流できる場を作っていきたい♪(地域コミュニティSite)
 
長野県南信・上伊那:伊那市/駒ヶ根市/南箕輪村/宮田村/箕輪町/辰野町/飯島町/中川村、下伊那:松川町/高森町/飯田市、木曽/諏訪
スポンサーサイト
INJINフットサルお父さん、アルウィン山雅試合に行くの巻
4/28GW(MIEFS集会翌日)、松本市総合球技場アルウィンに「松本山雅FC」(VS「AC長野パルセイロ」)の長野ダービー・北信越リーグ首位決戦の熱い試合を見に行ってきました。
現地で実際会った人&他の人の日記情報見ると、MIEFS参加関係メンバーも翌日アルウィンまで足を運んだ人結構居たようです。
11AMに伊那市を出発、何とかぎりぎりスタジアム横の駐車上に車を入り混ませキッキオフ開始直後くらいにスタンドの中に。
当日観客6900人弱だったかな?、GW中イベントともあってか家族連れなど盛況、メインスタンド側の席ほとんど埋まっていて日陰の席取れなくて残念、ほんと”アツイ”試合になりました!!

昔はJリーグ試合見に国立まで行ったものだが、スタジアムに試合見る来るには何年ぶりか?。GWぽかぽぱ陽気・最高の天気のなか、久々にスタジアム生の雰囲気&サッカー観戦を味あえました。アルウィン良い場所にありほんとキレイなスタジアムです。

ハーフタイム時にはサポーター席までうろうろ、461さん&MYZWさんに会って、旗を降らせてもらったし(観客席から461さん試合中タイコ叩いている姿、家族で拝見させてもらいましたよ!)。
サポーターの方って試合中ずっと動いていてホント大変です!!

また、うちの会社席シート場所も教えてもらって行ったんですが○○/△△/□□幾人かいましたね。あの席はホント近くて良いナ、選手の姿も真近でハッキリ見えるし。今度はあの席で一緒に応援しながら見たいな!!(自分らは上段後ろの席で眺めていたのだが)
現場にいって地域市民に愛されていることをまた実感、うちの会社も地域貢献大切なこと/良いことをしているな?!!としみじみ。

試合結果は0対1で負けてしまって残念でしたが、また是非頑張ってください!!
ちなみに信毎記事には押し気味だったと載ってたが、今回は向こうのほうが少し上手だったかな?といういうのが今回正直な感想。向こうも選手&監督チーム強化図っているみたいなんですが、是非巻き返しを期待してます。

あとはハーフタイムの抽選会も楽しみでした。でも電光掲示板の抽選番号の表示はちょっとミクロすぎて見えませんでした(笑)。最後に入口出口張り紙でチェックするのが良いです。

☆お子様連れご家族の方へTIPS(今回実際行った感想)
・ご家族で出かけるイベントとして、天気の良い日にアルウィンでお弁当を広げながら試合を見て楽しむのも良いですよ!
(試合観戦はありがたいことに無料です)
売店もあり冷たいジュースや食べ物売店もあるんですが、水筒にジュースやお弁当を持っていって観戦するのをオススメします(自分達、今回そうしました。)。
また、日当たりの良い席は暑くなるので、日射病にならないよう帽子や日除け道具を持っていくのが必須、又は、メインスタンド下の日陰エリア&通路下側の選手良く見える場所で試合見るのが最高です。
・うちの子供もそうだったんですが。試合中、飛行機飛んでいる姿が真じかに見えます。セスナ機?やJAL航空機。迫力あるしほんと子供喜びます。
航空機姿1回目(13:55頃?): 札幌→松本着陸
2回目(14:35頃?): 松本→札幌離陸
飛行スケジュール
・当日はGW中混んでいたんですが、伊那から自宅ドアTOドアで1時間で行けました。緑豊か環境良いところにあり松本行くがてら、周辺情報調べていくと楽しい休日が過ごせます。今回私良く調べずにいったんですが・・・
 ☆周辺施設情報
 信州スカイパーク: 公園エリアで子供家族で遊べます。BBQとかするのも良いかもしれません。 
  山形村アイシティ: ここも近くにあったんですね!今度寄ってみたいな?アイシティシネマ(シネコン)もあるし楽しめそう~♪
※あとは今後発掘要(どなたか?良いところ/お奨めプラン教えて下さい)、松本へ行くついでに、アルウィン+周辺周遊のセットプランで考えても楽しい休日が過ごせそうです。松本市民だけでなく遠くの方も松本へ遊びにいくつでに是非どうぞ!!

最後に、ふれ~・ふれ~・山雅、ふれ~・ふれ~・MIEFS。
グランセローズに負けないように、サッカーの方も頑張りましょう!

スポンサーサイト

 ◆ ↓ポッチと押して↓、ブログランキングUPにご協力下さ~い!↓
 (フットサル/サッカーBLOGランキングページに飛びます)。
FC2 BlogRankingBanner2にほんブログ村 サッカーブログ フットサルへBlogRankingBanner
コメント
この記事へのコメント
昨日はありがとうございました。
勝ったところを見て帰って欲しかったんですが・・・・

アッ、太鼓叩いていたのは、僕ではありません。
同い年、頭もスキンヘッドですが別人です(笑)
普段は、例の大旗を振ってます。

これに懲りず、機会があったらアルウィンにも足を運んでください。
2007/04/30(月) 18:38:35 | URL | 461 #-[ 編集]
RES TO 461さん
これに懲りずにとはとんでもない!(そんな書き方してました?、汗&焦)。
久々に生の雰囲気味合わせてもらって観戦楽しかったです。グランド直ぐ近く下の方でみれば迫力満点で見れること気ずいたので是非次回はそこでみたいです。

足を運んだことない人や南信エリア少し離れたところに住んでいる人にも具体的にイメージ伝わるよう(+少しでも足を運んでみる人が増えるようになればと)書いてみましたが、どうですかね?

また、よろしくお願いします。
(461さん、テッキリ勘違いしてましたね!すいませんです。今度こそ・・・)
2007/04/30(月) 19:44:31 | URL | INJINフットサルお父さん #LvOXVM1w[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://futsal17.blog96.fc2.com/tb.php/36-6fbef424
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
長野県南信・上伊那地区エリア:伊那市/駒ヶ根市/南箕輪村/宮田村/箕輪町/辰野町/飯島町/中川村、下伊那/木曽/諏訪
