-->
 
  
南信州伊那ENJOYフットサル(MIEFS:みーふす)
  
長野県伊那・南信州エリア、フットサル人の輪を広げ、皆が楽しめ交流できる場を作っていきたい♪(地域コミュニティSite)
 
長野県南信・上伊那:伊那市/駒ヶ根市/南箕輪村/宮田村/箕輪町/辰野町/飯島町/中川村、下伊那:松川町/高森町/飯田市、木曽/諏訪
スポンサーサイト
南信州伊那ENJOYフットサルとは?
最近活動を開始したばかり、出来立てほやほやの活動集団orチームです。

伊那ENJOYフットサルとは、今のところ
活動チーム名(仮称)、かつ、同メンバーが皆がフットサルを楽しみ集う場を示す総称でしょうか(笑)?
⇒チーム名決まりました(2007/4/1)。
 通称/略称   『MIEFS』(ミーフス)
 正式名称/和名 『南信州伊那ENJOYフットサル

誕生したばかり、そこら辺は未だ曖昧・柔らかく、まずは皆で楽しんでボール蹴れればイイヤという感じで始めています。

活動立上げは前述の通り、本当最近。
2007/3/4(日)に集まってゲーム練習したのが最初。
ネット上で知り合ったメンバーだったのでお互い顔も知らず、まず顔合わせも兼ねて集ってみようか?ということで最初集ってみました。
最初立上げしたコア中心メンバーは4/5名、mixi(インターネット上での有名メジャーなソーシャルネットワークサービス)で知り合いました。
フットサルコミュニティでコメント残しているうちに、段々興味持っているメンバーの存在に気付き、皆で一度集まりたいね!ということでリアルな場での実際活動を始めました。

私も苦労したんですが、伊那or南信(諏訪以外)ってフットサル情報って本当少なかったんです。自分自身、以前から興味持っていたんですが、ネット検索しても伊那辺りだと全然情報がなかったし、他の長野県地区(北信・中信etc)ではフットサル情報色々あり活動盛んなようで、参加する機会/場があるんですが、伊那周辺では探しても特に初心者が楽しめて参加練習などできる場が見つからなかった。
伊那は「フットサル不毛の地」何て思ったりもてました。それなりに活動しているところや興味持っている人居るとは思いますが、表に出てくる情報手がかりは本当に少なかった。

という訳で、伊那辺りでフットサルを盛り上げて、皆が楽しめる場を作れたらいいな?と考えています。初心者で興味ある方歓迎、お子さん女性の方含めて家族ぐるみで楽しんで交流できる気軽に集える場を作っていきたいと。継続的安定的にいつも10名以上のメンバーが集まりゲームできるといいなというのが当面の目標。

もともとネットで知り合ったメンバー、また本ブログ運営管理者の私自身がIT屋さんです。インターネット技術・ネット無料サービスなど上手く使いながら、活動PR情報発信・コミュニケーションなど図っている最中です。

今後、継続的に活動イベントを開催していきたいと思いますので、興味関心あるかたなど一度是非様子覗いてみてください!連絡お待ちしております。
スポンサーサイト

テーマ:フットサル - ジャンル:スポーツ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://futsal17.blog96.fc2.com/tb.php/17-727c90e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
長野県南信・上伊那地区エリア:伊那市/駒ヶ根市/南箕輪村/宮田村/箕輪町/辰野町/飯島町/中川村、下伊那/木曽/諏訪
